tyui2

最近、髪の毛が薄くなってきて頭皮が透けてみえるようになってきた……そんなとき気になってくるのが増毛ですよね。

 

CM等を見ていると自然に若い頃のような頭髪が取り戻せている様子で、外見に気を遣っているオシャレな男性ほど、その効果に期待しているようです。

しかし、増毛にはいくつかのデメリットがあることも事実です。

 

そこで、増毛を検討する前に知っておきたい注意点についてまとめました。

・定期的なメンテナンスが必要

一度増毛治療を行えば、後はセルフケアで十分だと考えている人も多いかもしれません。

しかし実は、増毛後にもそれなりの頻度でお店に通ってメンテナンスを行う必要があります。

 

増毛は地毛と人工毛を絡めるようにして髪の毛を増やす方法。

地毛が伸びればヘアスタイルが崩れてきてしまいます。

 

定期的なメンテナンスによって、結果的に費用が高額になってしまうことも考えられるのです。

・増毛が抜け毛の原因に?

増毛は想像以上に頭皮に負担をかける行為です。

場合によっては残っていた髪の毛にまでダメージを与えてしまい、さらに地毛を少なくしてしまう可能性があります。

これなら始めからカツラにしておけばよかった……」ということにもなりかねませんので、増毛を行う前には頭皮への負担についても確認しておきましょう。

・地毛が少なすぎると増毛できない?

多くの増毛法は、地毛に人工の毛を絡ませるという方法で髪の毛を増やしています。

そこで、ある程度元となるような地毛の量が必要です。

薄毛が進行しすぎた後では増毛で対処しきれないという場合もありますので、その点についても確認しておくと良いでしょう。